みかん食べましたか?

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

秋もあっという間にすぎ、冬にはいりましたね。

冬といえば?みかんにこたつ。

施設にこたつはありませんが、みかんを皆で食べましたよ。

ビタミンが豊富で、水分もしっかり摂れます。

「みかん甘いですか?すっぱいですか?」「・・・」

皮をむくのに集中して答えるひまありませ~ん。

「すっぱい!けど美味しいよ・・・」

「甘くておいしい」「それバナナですね・・・」

「美味しいですよ」

「甘いですか?すっぱいですか?」

「あんたも食べてみらんね。食べたらわかる」

「どうですか?」

皮をむくのに時間がかかって、それどころではないようです。

あとで、甘かったか?教えてくださいね。

皆さんも、今年のみかんはいかがでしたか?旬なもの食べてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です