もう春ですね

こんにちは!

一段と暖かさも増し、日中は少し汗ばむほどの陽気となっています。
桜も一気に開花し、あちこちで見ごろを迎えていますね。

ゆふの院でも、つぼみだった桃の花が綺麗に咲きました!

P1050099

桃の花の前でパシャリ♪

P1050145

とっても素敵な笑顔です(*^o^*)

梅・桃・桜の花の見分け方は
花びらの形や花・葉の付き方などで判断するそうで、
よく見てみると全然違うんだな~と改めて思いました。

519bba82

杏や李の花も同じバラ科なので似ています。
これはなんだろう?と、ひとつひとつ観察しながら
散歩をしたりするのも楽しそうですね。

それでは。

 

 

yufunoin1111[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です