ゆふの院と地域の皆様🍀

 

 

こんにちは!

ゆふの院やよい坂です☺️

 

 

今日は、最近起きた出来事を

お話したいと思います🍀

 

事の始まりは、、、

1人の女性がゆふの院の前で今にも倒れそうに、ふらつきながらいらしたんです😖

 

「暑いしフラフラする。。

歩けない。。

帰り道がわからなくなった。」

 

ということでした💨

 

施設の中で少し休んでいただいて

ご自宅までお送りしたのですが、、

 

その方はその後も数回同じような事があり、、

流石に救いの手が必要だ、と

ひまわりのケアマネージャーに相談して

その方が安全に過ごせるよう

地域包括支援センターに繋げてもらいました✨

 

きっと今後は色々なサポートを受けながら

安全に生活できるはず、、😌

 

そんなことがあって

地域密着感をひしひしと感じていた矢先

 

 

今度はゆふの院の目の前の道路で

おじいちゃんが倒れて怪我をしていたんです😖

慌ててその場にいたスタッフで

救護に向かったのですが

幸い怪我はひどいものではなく

「家に帰るから大丈夫」とのこと。

しかしながら身体が熱い🥵💦

かなりの距離を歩いて来られ

熱中症になって足取りもフラフラ💦

ご自宅までお送りし、奥様に状況を話して、病院受診されることになりました😖

 

そんなこんな出来事が続き

スタッフみんなで

「たまたまゆふの院の前やったけん良かったよねー💦無事で良かったー💦これから安全に過ごせたら良いよねー😖」

なんて話してました🍀

 

ゆふの院の周りにも

まだまだ支援の手が届いてない

生活に困った方が

沢山いるような気がしました。

 

どこでどんな相談をしたらいいのか

どんな手続きが必要なのか

どんなサービスがあるのか

なかなかわからないものですよね🧐

 

ぜひ、ゆふの院に相談しにきてください🍀

 

きっと必要なサポートが受けれる

機関に繋げることができると思います🍀

 

地域の皆様との関わり

これはきっと絶対大切な事🍀

 

長い文になりましたが

読んでいただきありがとうございました✨

 

🍀

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です