値上げラッシュ(/ω\)

皆様 こんにちは(‘ω’)ノ

6月に入りましたね!(^^)!

コロナ感染者は徐々に減少傾向にありますが、

この感染症に陰りは見えませんので今一度安全に過ごしていきましょう<(_ _)>

さて、2022年は値上げラッシュの年となっております。

原油価格高騰やロシアのウクライナ侵攻による影響が、

家計に大きな影響を及ぼしています。

加工食品12%程度、

酒類、飲料11%程度、

調味料11%程度、

パン8%程度、

菓子類13%程度がこの6月から更に値上げとなっております(/ω\)

この値上げは今年一杯続くものとされ、

更には数年は継続して対応が必要とも言われております(-.-)

ただでさえ様々な固定費が上昇している中で大変な時代背景ですが、

施設内まずは健康第一で過ごして参りたいと考えております(^_^)v

もう暫くすれば梅雨です((+_+))

梅雨は梅雨で四季を楽しんでいきたいと思います(‘ω’)ノ

ゆふの院やよい坂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です