入居者様と花壇作り♪

季節は秋へと移り変わりはじめ、少し肌寒い日が増えてまいりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ゆふの院やよい坂 スタッフブログでは今回は入居者様のホームでのとある一日の様子を少しだけお届けしたいと思います。

夏のお花も少しずつ元気がなくなり始めたところ…。

とある入居者様が「玄関先のお花が足りなくてさびしいね、ちょっとここに花壇を作ってみましょうか」と。

ヘルパーさんとのお買い物のついでになんとお花の苗を買ってきて植えてくださったんです。

なんでも自身が住んでいた前の家では好きな時に好きなお花を植えてながめるのが大好きだった、とのこと。

玄関先の土を丁寧に耕し、小石を取り除く姿はとてもいきいきされていらっしゃいました。

職員もお手伝いさせて頂きながら、アメリカンブルー、ポーチュラカ、トレニアなどの苗を植えました❁

もっともっとにぎやかな庭にしたいと笑顔でお話しされていらっしゃいましたよ。

次は秋や冬のお花を増やしたいとのことでした。

「ひと仕事終えました~」と笑顔で水分補給。

 

 

ゆふの院では屋上もおすすめスポットです!もっともっと入居者様にゆふの院の良いところを知っていただければなぁと思っております!!

それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です