博多祇園山笠の飾り山を見に行ってきました!!

いよいよ暑さも本格的なを迎えましたが皆様お元気にお過ごしでしょうか??

ゆふの院デイサービスでは7月5日に中洲川端の商店街に”博多飾り山笠”を見に行ってきました!

商店街へ行くと八番山笠『八犬伝孝信之絆』(人形師:田中比呂志氏の作品)が奉納されていましたよ♪

やっぱり間近で見ると、とても迫力がありますね(^o^)!

素晴らしいです★

 

 

 

 

そしてこちら…!

『川端ぜんざい広場』に行ってぜんざいにも舌鼓をうってきましたよ!!

外の風景を眺めながらの会食は格別に楽しんで頂けたようです(^o^)

とても良い気分転換にもなりますね♪

最後は山笠の前で写真撮影をしてきました!!

季節感を存分に感じて頂ける企画をこれからも皆様に提供できるよう職員一同頑張ってまいります!!

次の外出が楽しみです★

それでわ!

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です