園児達による敬老会の催し!

季節は9月、だんだんと涼しくなって秋の気配を感じます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ゆふの院やよい坂では、9月11日(木)にお隣の花畑保育園の園児達が来訪し、【敬老会】を開催してくれました。

いつもながら、元気いっぱいの子供たち。

今回も、歌を歌ったり、お遊戯をたくさん披露してくれました。

「小さい手がとってもかわいいわぁ~」とにこにこと交流を楽しまれていらっしゃる方も。

入居者様もレクレーションに参加され大いに盛り上がりましたよ。

一生懸命肩たたきをしてくれる園児達と笑顔を浮かべる入居者様の姿に見守っていた職員も感動しました。

 

(交流の最期は笑って手を振って)

最高齢では百歳の入居者様もおられるゆふの院やよい坂…今後とも皆様が安心して年を重ねていける、毎日の生活に楽しさを感じていただける施設を目指してゆきたいものです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です