平成最後ノ夏ノ祭り 

まだまだ厳しい暑さが続くような この夏(そろそろもーいいですね)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ゆふの院デイサービスでは、ある夏の午後、全員参加の
おまつりイベントで 盛り上がりました(#^.^#)

スタッフひとりひとりが工夫して、皆で準備して、
金魚釣り・握力だめし・ボーリング・・・そして
タコ焼き・かき氷やさんに扮して楽しんでもらいました。

金魚は、お弁当についている醤油容器に ネジが入っていて、
かわいく色付けしてあります。磁石の釣竿で釣るって 案外難しくて
集中力を要しました(^O^)

次のブースは、「握力=血管の強さですよ~」と毎日の体操中に
手首を鍛えようとしているスタッフからは・・雑巾しぼり。
しっかりしぼってすごい顔に・・・ 軽くなった各々のタオルを計測して
グラム数を競いましたよ(^_^)v

そして、場面はボーリング場に。
それぞれ3球で、皆で作ったかわいい10ピンを倒そうと意欲マンマン。
見ていてわかりやすくて 楽しかったですよ~!(^^)!

たくさんポイントゲットした人から お土産を選び
タコ焼きとかき氷やさんへ・・・。
アツアツとキンキンで、夏の午後を皆さんとご一緒にエンジョイしたのでした(いぇい!)

9月は、ゆふの院全館あげての ビアパーティです。
敬老会もありますね、感謝月間です。
おたのしみに~♥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です