ゆふの森、待望の新カルチャー教室は・・・

寒い日が続いておりますが、体調は崩されてないでしょうか。

インフルエンザやノロウイルスが流行しておりますので、ご自宅でも手洗い・うがいをして、予防していきましょう。

皆様、更新が滞ってしまい誠に申し訳ございません。

さて、今月から新しいお教室が始まりました。

皆様お待ちかねの「料理教室」です。

まず、講師の先生をご紹介いたします。

講師には管理栄養士の『村田あすか』先生をお招きしております。

講師の先生からメッセージをいただいておりますので、ご覧ください。

「包丁を持つのが始めての方、久々の方も、ベテランの方も男性でも女性でも、どなたでも大歓迎です。皆様と一緒に楽しくお料理を作らせて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。」

月に1~2回のペースで行っていく予定です。教室の定員が15名までとさせていただいておりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

料理教室を「ゆふの森キッチン」と馴染みのある名前で呼びたいと思います。

さて、初回のゆふの森キッチンは1月9日(水)でした。

この日の献立は豚汁!!

寒い時期に食べるも身も心も染みますね。野菜も豊富なので、栄養満タンです。

実は私も豚汁は好物です・・・☆

さて、早速のぞいてみましょう!

後ろから見ると親子のようですね。

もう少し近寄ってみてみましょう。

 

 

 

近くに寄ってみると・・・

野菜を切っているようです。

ご自宅でも料理をされているようで、慣れてますね。

豚汁に入る具といえば・・・ごぼう、にんじん、大根・・・豚肉、材料を切るだけでも十分なリハビリになりますね☆

 

あんまり取材すると緊張してしまうようですので、完成写真をお載せいたします。

できあがりの写真はこちらです!!

おいしそうでしょう☆

もちろんおいしかったです!温まりましたね☆

次回は何を皆様と一緒に作れるか楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは・・・ゆふの森デイサービスセンター
TEL:092-567-8585
ホームページ:ゆふの森デイサービスセンター

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です