日常シリーズもういっちょ‼️

 

 

こんにちは!

ゆふの院やよい坂です☺️

 

今日もいってみましょう‼️

日常シリーズ〜〜🌸

 

 

今日は初登場のお父様‼︎

遠くにお住まいのご家族様に

笑顔届きますように🤗

 

 

じゃん❤️

 

 

いつもこの素敵な笑顔なんです🥺✨

 

そして炭酸が大好きで

いつもお風呂上がりに

飲まれるんです❤️笑

 

 

ご家族様、見ておられますかー❓😍

お父様はお元気です✨

 

 

 

そして!

入居者様からいただいた

「だいだい🍊」を

デイサービスで調理‼️😍

 

 

 

 

 

皮を剥いて〜〜🍊

(硬くて結構苦戦💦笑)

 

中身は絞って〜〜🍊

 

 

皮を小さく切って〜〜🍊

 

重曹入りのお湯で湯がく‼️

 

皮の苦み(アク)を取る方法らしく

入居者様から教えていただきながらの

調理でございます✨😋

 

 

 

 

苦味が取れたら、

甘く煮詰めていくんですよー❤️

 

 

 

煮詰まる間🍊

歌を唄って待ちました😊🎵

 

 

、、、

 

煮詰まった写真撮るの忘れました🤣笑

 

 

そして、、

今日は久々の快晴☀️✨

let’s go‼️

 

 

散歩に行ってきました❤️

 

本当はみーーーんなで行きたいんです🥺

 

暖かくなったら

みんなで園芸公園に

行きたいですねぇ🥺❤️

 

 

 

 

🍀

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です