楽しい食事のために!?

ゆふの森では、教室の他にレクリエーションにも力を入れています!

毎週テーマを決め、日常生活の動作の中に必要な動きを取り入れているんです☆
ご自宅で生活をされている方が多いため、『現在の生活を維持出来るように』を目標に頑張っております(*^^)v

今週のテーマは《食事動作》
毎日必ず行う動作ですね~!
それを、2チームに分けて対戦を行いました(^O^)/

お箸を使って、自分で好きなものを食べる、これは大事ですね~!
IMG_4541

そして、もう一つ!
食べる姿勢を保つことです!!
寝たまま食べる人はいない! ・・・はず!!
ボールを足で挟んで、5プッシュ!IMG_4503
自分の身体を支えることが出来ないと、ボールを挟むことはもちろん、美味しく食事をすることも難しいです(>_<) 安全に、楽しく、そして何より自分の力で食べることが出来るって、大切なことですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です