福神茶楼に行ってきました ❕

 小規模多機能ホーム ゆふの郷 です。

 梅雨になりましたが、たまには外出したい(スタッフも‥)と

コロナ禍ですが屋内でくつろげる場所があればとご挨拶も兼ねて

福神茶楼へ喫茶に行ってきました。

皆様のなかにはカフェの雰囲気や店構えで思い出した

みたいで、「私ここに行ったことある。あっ、思い出した」

とか「休みの日にお店の甘酒買っているよ」という声も。

外出も自粛期間を経て3年ぶりの喫茶です。楽しかったという

声も聞けて 外は雨ですっきりしない天気でしたが、皆様の

表情が明るく話しも弾んでいた様子をみると、たまには外の

空気を味わうのもいいかなと思いました。

久々の外出企画でしたが、福神茶楼や併設の居宅支援事業所

ひまわりの職員の協力もあって無事終えたこと感謝致します。

今後は、皆様にも外出機会が持てるように数回に分けて

利用の予定です。この外出企画をきっかけに外や地域に向け

ての活動を進めてみたいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です