秋のおとずれ♪

こんにちは。散歩をしていると道の木々の色合いがずいぶんと赤みを増してきたような気がします。

もう、秋ですね(^o^)

 

ゆふの院のお庭には環境委員会のみなさんが手入れをしているお花があるのですが、それ以外にも植物があるんです!!

例えば…わかりますか?

こちら、プリンセチアっていうんです。

通常だとポインセチア[クリスマスなど冬の植物としても有名ですね!]というのですが。こちらは品種改良した種類になります。

 

真ん中の葉っぱの部分がピンクで可愛らしいんです!冬に向けてキレイに咲いてくれると嬉しいのですがライトアップもできたら、いいな♪

そして秋といえば…!

金木犀[きんもくせい]!!

花言葉は「謙遜」「真実」「初恋」

ロマンチックですね♡

 

 

そんな金木犀がゆふの院の玄関前の庭でもついに開花…しました!オレンジ色の小さなお花がすてきでしょう(^o^)

とある入居者さんとお話ししたのですが、金木犀の芳香がとっても大好きとのこと。

『小さいお花だけど、木となると離れていてもどこからともなく良い香りがするからすぐわかるのよね~』と良い笑顔でお話し下さいました。

まさしく、その通りですね!!

皆さんの愛情ですくすくと植物も育っております!!

次はどんなお花を植えましょうかね(^▽^)

それでは!!

 

 

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある有料老人ホームです。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ


★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
092-567-8525

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です