秋仕様のすごろく

皆さんこんにちは、博多3大祭りの放生会も終わり徐々に涼しくすなってきましたね。私も娘を連れて行ってきました。来場者が多いとのことで離れたところに車を停めて歩いていったのですが、箱崎宮のほうに向かっている人もおらず、道があっているのか娘が心配そうに私をみていました。娘に祭りで何を買いたいか尋ねると「わたがし」といいました。すると道の向こうにわたがしを持ってる人がおり、「箱崎宮に近づいているよと娘にいいました。」すると、わたがしを持ってた人が近づいてきて、手に持っていたものをみているとトイレットペーパーでした。恥ずかしくて娘の顔はみれませんでしたが、クスクス笑ってました。そんなこんなありましたが、無事にわたがしは買えました。

と私の話をここまでにして先日、小規模多機能ホームではレク活動中にすごろくをおこないました。秋仕様ということで秋にまつわるお題をみんなでわいわいやりながらゴールを目指しました。お題に秋の七草は何?とありましたが、皆さんよく覚えておられ色々教えていただき勉強になりました。

 

 

小規模多機能ホーム 下田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です