芋三昧〈ぱーと①〉

あんなに暑かったのに、すっかり秋らしくなるものです。

ゆふの院デイサービスでは、この夏の思わぬ大量収穫できたもの・・・
ゴーヤから、枝豆・落花生・そしてさつま芋・・
ご利用者とスタッフで \(◎o◎)/!大喜び、
その後もそれぞれ、工夫してたのしむことができましたよ。

ゴーヤは煮付けたり炒めたり、おうちのあじが出た感じですし、
枝豆は茹でたりつぶしたり、ずんだ餅にも至りました。
落花生は、ピーナツバターからのクッキーへ変身、
そして今日は、今季 初さつま芋デビューと相成りました。

日曜日のおやつ作りは 定着したものの、スイートポテトは・・・
手間ひまかかるじゃないですかぁ・・・それでもきょうの担当スタッフは、
みなさんのチカラと共に、結構本格的 熱々ホクホクのスイーツに仕上げましたよ。
・・・パチパチパチ(拍手)・・・

また暫くは、いろいろな芋が姿を変えて登場することと思います。
たのしみです(#^.^#)

急に寒くなってきました・・・*・・・では私はお湯割りで(芋)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です