雪の日のできごと***

記録的な大寒波が通り過ぎました。
皆様におかれましては、いかがなものでしたでしょうか・・・。

様々な出来事や、その対応に 一生懸命に取り組まれた方々、
本当に お疲れ様でございました、ございます。

私共 ゆふの院・デイサービスも
高齢者皆様の命をあずかるお仕事ですから、
ニュースを聞きつつ、心配もしましたが、
いつもと変わらず朝ごはんを提供してくだっさたYMフーズさんをはじめ、
雪道を、時間をかけて通勤してきた職員さん、
みなさんがお元気で、笑顔で 本当に良かったです。

氷の世界***銀世界**♪降っても降ってもまだふりやまぬ♪とは、
映像や歌の世界ではなく、ありのままの現実・・・
身近に水道管の凍結や エアコンの不具合もありました。。。

また、窓の外には、お向かいのゆふの森デイサービス前の 急な坂が見えますが、
TAXIが、側溝にはまっているのを 私たちは何もできずに見入っていました。。。
そこに、三人の男子高校生が近寄り、応援し、
TAXIがバックで上がって行ったのを見届け、楽しそうに去っていきました。。。
ほっこりした一場面を 私たちも密かに喜びあいました。

そんなこんなで、暗い時刻の帰り道・・私事ですが(汗)
ゆるい坂の駐車場から 大きな通りに出る際の、数人の同僚の体を張った誘導と、
皆の大きな笑い声が 夜空に響き、とても有り難く、
そこを通りすがりの町の人にまで、感謝したくなりました。

普段、普通にできていることや当たり前に過ごせることが、
思いおこせば 本当に倖せなことなんですね。。。

一晩明けて、いつもの道を通ると、
あちこちに、イロイロ雪だるまが、これでもかと並んでおりました。。。
電飾とは違った 大雪ならでは遊び心にほっこり。。。
ゆっくり楽しんだ方も いらっしゃいましたね***

P1090601

来週は もう立春!?
イベント豆まきの準備をしつつ、ゆふの院デイサービスは、
いつも通りの日常を送らせていただいております。
ありがとうございました。

yufunoin11111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です