鬼は外!福は内!

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。

2月3日は節分でしたね。ゆふの庄では1日早く2日に節分イベントを行いました。

まずは節分の由来をお話しして節分クイズを行いました。

皆様真剣に考えられております。

クイズの後は鬼退治の発声練習!!

オフショット1:鬼役のスタッフはイベント前に気合満々にお弁当を食べて力を蓄えております(笑)

カメラを向けるとピースサインまでしてくださいました^^✌

発声練習をしていたところに突然鬼がやってきました!!

皆様少し緊張で表情硬いような・・・

と思いきや・・・

今年の鬼は優しく握手して回っております!

2階のご利用者様は2階スタッフと気付き遠慮して豆(甘納豆)を投げられなかったり笑顔で写真撮影や拍手・握手・中にはお配りした甘納豆をおいしそうに召し上がられる方もいらっしゃりスタッフもほっこりさせていただきました♡

「おにさーん。これおいしいわよ」とおいしそうに召し上がられていますね(笑)

鬼退治よりも利用者様の笑顔に福を招いて頂いたような気がします(^^♪

一方の3階は・・・先ほどの緊張の表情から容赦なく鬼退治されております(笑)ボールもなげられたようですね!

豆拾いのスタッフも走り回っております!!

鬼と福との2ショットも!!

 

オフショット2:鬼福ショットもどうぞ♪

スタッフ同士も仲良しです!!

オフショット3:ゆふの庄にはたくさんの福の神がいらしゃいましたよ!

 

ごろごろしていたい福の神
静かに平和を願う神

皆様にもたくさんの福がやってきますように!

季節の変わり目、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です