皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか(^^)

最近は天気が不安定ですが

ゆふの森のみなさんは今日も

楽しく過ごされています(^^)⭐︎

 

ゆふの森は様々なお教室もありますが

それ以外にもレクレーションやリハビリもしながら、認知機能低下予防、気分転換、身体機能の維持・向上など努めています。

今日はラジオ体操の様子をチラッと紹介

先程、話した通りレクレーションやリハビリなど身体を動かすことが多いので、怪我をしないように、朝には必ずラジオ体操を行っています♪

立ちながら運動するとふらつく方もいらっしゃるので、椅子に腰掛けて頂いたり、スタッフが付き添いのもと安全に体操できるように心掛けています

久しぶりに私もラジオ体操すると、だいぶ体力使うなあと実感

だけど、その後は身体が軽くなるので(個人的な意見ですが)少しだけでも、体操した方が身体にいいなぁと感じました笑

明日も利用者さんとラジオ体操して

1日を楽しく過ごしていきたいと思います‼︎

ではでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です