2階3階合同夏祭り☆

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。
9月も中旬というのにまだ暑い日が続きますが皆様体調お変わりないですか?

季節の変わり目でもあるので体調に気を付けてお過ごしくださいませ☆

私たちは先日9日にグループホーム2階3階合同で夏祭りを行いました。

その様子をお伝えさせてくださいませ(o^―^o)

まずは午前中に魚釣りと輪投げを行いました♪

 

皆様真剣な表情で「どれにしようかなー」と狙っております( ̄ー ̄)ニヤリ

魚にカニにタコおいしそうですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣る時の真剣な表情から釣れたあとの表情は皆様素敵な笑顔ですね(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単そうで意外と難しいですが皆様一生懸命に投げられ全部入った方もいらっしゃりました!

やっぱり日頃のリハビリや体操の効果ですかね☆

前かがみになって気合入れて投げられたり輪投げを頭に乗せられたりスタッフが輪から顔を出してみたりとあっという間に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚釣り・輪投げを終えて、いよいよお昼ごはんの時間です(^^)/

夏祭りのお昼のメニューは・・・

管理者特製餃子とスープです♪

たーくさん焼きましたよ~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいよー」「おいしかったー」「いくらでも入る」「また食べたい」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました_(^^♪

 

ご飯の後は少しゆっくりされ日頃の練習の成果を発揮する風船バレー大会を行いました🎈

今回のルールは各階それぞれ何回風船を落とさずに皆様でつなげられるかを戦いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船バレーの結果はいかに・・・??

 

結果は2戦して3階が2勝で金メダル・2階が銀メダルでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またおやつ前などの時間を使って一緒にレクリエーションしていきたいですね♪

皆様の楽しそうなおいしそうな素敵な笑顔に私たち職員もたくさん笑顔と癒しを頂きました(o^―^o)

ありがとうございます(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です