おやつレクレーション5

こんにちは!

ゆふの院デイサービスセンターでは

おやつレクレーションとして当事業所の屋上でスイカを食べました!

炎天下のもと、パラソルの下で冷たいスイカを堪能できました!

皆様 和気あいあいとされていました。

スイカです・・

ひんやりと程よい冷たさでした!

普段、水分を好まれない方もどんどん食べていただけたので、またこういう機会を設けることが出来ればなぁと思いました!

では。

☆★リンゴの木★☆

ゆふの森デイサービスセンターのお庭にリンゴがなりました!(*^。^*)

まだ小さいですが、美味しそう~(^_-)-☆

これからの成長が楽しみですね!!

また、お庭にセミがたくさんきて、ミーンミンと日中鳴いています。

いよいよ本格的な夏になりますが、夏バテしないようにしましょう(*^_^*)

☆★癒し★☆

こんにちは♪

今日は、リハビリのことを少しご紹介します。

大人気のウォーターベッドです!!

とっても気持ちよくて皆さんぐっすり休まれ、癒されていらっしゃいます(^-^)

今日は仕事後のスタッフがちょっとひと息...

ふれあい時間(*^。^*)

みなさん、こんにちは☆

今日は、ふれあい時間についてお話したいと思います♪

ふれあい時間では、利用者様同士、また職員とお話や囲碁・将棋・オセロをしたり・・・

漢字のプリントや計算・ぬり絵など頭を使うレクリエーションを行っています(^_-)-☆

ゆふの森来られる際は、リハビリや教室だけでなく、ふれあい時間も楽しんでくださいね(^o^)丿

おやつレクレーション4

こんにちは!

今回のおやつレクレーションは夏の風物詩の「カキ氷」と昔懐かしい「ラムネ」です。

皆様、懐かしんでいただき楽しまれていました!

あずき金時にしてみました。シニアうけ抜群!ラムネもビー玉をよけながら飲んでいただき夏を感じていただけたと思います。

今から本格的な夏なのでまた演出も涼しい演出にしていきたいと思います。

では。

山笠見学☆

こんにちは!

暑い日が続いていますね!

福岡の夏といえば「山笠」。

ということでゆふの院デイサービスでは利用者様と飾り山見学へ川端商店街に行きました。

いや~アーケードの天井に届きそうな飾り山ですね~。迫力です。

商店街の川端ぜんざい広場へ。

暑いですが皆様、喜ばれていました!「もう一杯!」なんて声もありましたがごめんなさい・・・してしまいました。

 

皆様、完食でした!暑い時に熱い物を食べる、風流です。

また、皆様で遊びにいきたいです!

では。

☆★桃太郎★☆

皆さんこんにちは☆

今回はゆふの森の庭にある花壇をご紹介します☆

花壇にはお花はもちろんのこと

皆さん何かわかりますか?

こちらの写真は利用者様が育てているトマトなんですよ!!!

トマトの名前は桃太郎です☆☆

食欲旺盛なスタッフは、早く実がなるのを心待ちにしています(*^。^*)

もちろん利用者様も!!

早く食べたいね…と皆さん成長を楽しみにされています。

早く育ってほしいですね☆