綿菓子ふわふわ 射的はパンパン

8月29日、ゆふの森で夏祭りがありました♪

野和太鼓の皆さんが、ゲストとしていらしてくださいました☆

迫力ある太鼓の音に、利用者さんも興奮(^-^)

射的に・・・

輪投げに・・・

綿菓子・・・

魚釣りもしちゃいました(^_-)-☆
なんと!折り紙の魚が・・・

沈んじゃいました(^_^;)

今日も楽しかったです❤

『ゆふの院ビアガーデンパーティ』

 毎年、恒例の『ゆふの院ビアガーデンパーティ』が8月20日(土)に開催されました♪

 今年はあいにくの雨の為、室内で行われましたが、美味しいお料理や生ビール、ボランティアの方々による色々な出し物で大変盛り上がりました♪♪

入居者の方を囲んで、ご家族の方々と楽しいひとときを過ごされました。

来年は晴れるといいなぁ・・・。

ゆふの院 ビアガーデン!!

こんにちは!

毎年恒例のゆふの院の一大イベントの「ビアガーデン」を先日行いました!
今年はあいにくの雨の為、室内で行われました。

スタッフは準備に大忙し!

エントランスでは入居者様の写真で皆様をお出迎え★

ご家族とビールやつまみを楽しんでいただけたようです!

ボランティアの皆様の演芸など盛りだくさんでした!

来年が待ち遠しいですね☆

では。

♪リクエスト♪

今年、ゆふの森のお庭では、いろんなお花が咲き、3種類のお野菜も育ちました。

その成長を毎日楽しみにしていらっしゃる利用者様から早くも来年のリクエスト群が!!

グリンピース、スイカ、きゅうり、枝豆、ひまわり、とうもろこし…

どれとどれになるのか、お・た・の・し・み・に♪

ゆふの院デイサービス 外食✡

こんにちは!
ゆふの院デイサービスセンターでは那珂川町にある「味のなかがわ」へ、
外食へいきました!

ボリューム満点で皆様のお箸の進みがものすごいスピードでした!

生簀には新鮮なイカがたくさん!

 

皆様、喜んでいただけたかなぁ!?

次回も、皆様の舌をうならせる様、計画していきたいです!

では。

震災で遅れてましたが・・・

ゆふの森デイサービスセンターに、待望の車椅子車輌がデビューしました☆

   

現在のノア・セレナに加えて、新型車輌です(^-^)

よろしくお願いします♪

BY エクスペリアデビューをして、ルンルンのドライバーⅠでした(笑)

ゆふの院 エントランス

こんにちは!

ゆふの院のエントランスで皆様をお出迎えする胡蝶蘭です!

黄色の胡蝶蘭です!立派につぼみから咲いてくれました。

かん水は週に一回で良いとされ、直射日光を嫌うそうです。しかし美しいです。

白の胡蝶蘭です。花びらも大きくエントランスを賑やかせてもらっております。

小学生の手のひらはあります!胡蝶蘭は一列に並んで咲くので不思議だなぁとか思って、通り過ぎる毎日です。

ぜひぜひ見に来てくださいね!

では。

♪フラワー♪

ゆふの森では『フラワーアレンジメント』教室を毎週金曜日に行っています(^^♪

作品はこんな感じです♪

これは造花です(笑)

実際の作品はこんな感じです!

すごく上手でしょう!(^^)! みなさん上達して完成時間もだんだん少なくなっているそうです。 

華盛りのゆふの森からでした(^_^)v