2016 花見週間

ここ、ゆふの院デイサービスからも 長住・鹿助公園〜桧原桜の
ドライヴコースを巡ってきました。

携帯に、写真をおさめたり、かつての乙女達が大はしゃぎ・・・

P1100371P1100367

「でも、花より団子やね~」と持参の銘菓に舌つづみを打たれる方・・・

P1100399

桜の下でも一服と、ショボ降る雨の 傘の中でも仲良く煙をふかすお二人・・・

P1100239

長住公園では、昔からあったお地蔵様を見つけて とても懐かしく興奮された方・・・

P1100354
桧原桜を通った際は、「(奥田の)八ちゃんとは、よく呑んだものだ」と、
すごい発言を聞かされたり・・・

暫く、思い出話や、お喜びの声で、おしゃべりの花も咲き乱れていました。

花見週間の最後の日曜日、手作りおやつでは、もち米からの 本格的桜餅も 色よくきれいに出来上がりました。皆さんの腕前!お見事です!!!

P1100348
これから、一年かけて着々と 開花準備をする桜のように、私達も丁寧に日々を過ごしていけますように・・・。

よろしくお願い致します。

yufunoin11111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です