森のお食事

こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか。

お食事は済みましたか??

今回はゆふの森のお昼ご飯を紹介したいと思います❕❕

美味しそうですね~( *´艸`)♡ THE 家庭料理って感じですよね♡

普段のご家庭でもよくあるお茶碗や陶器のお皿を使用しお料理を盛り付けています(#^.^#)

管理栄養士がメニューを考えてくれているので、栄養面もバッチリです🎶

利用者様から「美味しい!」「味が丁度いい!!」と、とても好評です❕❕

是非、ご一緒にいかがですか?(*^-^*)

梅雨にも負けない!!

こんにちは、ゆふの庄です。

梅雨が明けない中、皆様どのようにお過ごしですか?

こちらグループホームでは、蒸し暑さに負けないよう

今日は「かるた」で脳のトレーニングに力を入れてみました。

頭で考え、目で見て、耳で聴き、手で取る。

皆さんとても真剣な表情で、あまりにも集中しすぎて

逆に汗ばんでしまったかな・・・。

DSC_0033

DSC_0037

さて明日は何をして鍛えようか楽しみです(^^♪

七夕飾りを作りました⭐︎

こんにちは、ゆふの院やよい坂です。
初夏の日差しが降り注ぎはじめ、日に日に暑さが増すように感じていますが、体調など崩されていないでしょうか?
少し早いのですが、七夕飾りを作ってみました
(*^ω^*)
お願いごとを何にしようかと悩まれる方、宝くじがあたりますようにや背が高くなりたいなど楽しいお願いごとがありました。
七夕の日は晴れるといいですね★彡

小規模多機能ホームゆふの庄です。

こんにちは。小規模多機能ホームゆふの庄です。

コロナの緊急事態宣言が続く中、暑い日が続くようになってきました。

まだまだ感染予防をしつつ、みなさんお元気に過ごしておられます。

先日は裏庭にお芋の苗を植えてみました。

秋には収穫するのがとても楽しみです。

ふと思いましたが、サツマイモ?ジャガイモ?

どっちなんだろう~

そこも楽しみにしたいと思います。

毎日、お水やりをして少しずつ大きくなる苗に元気を頂いてます。

こんにちはゆふの郷です(*^-^*)

紫陽花の花の鮮やかさが雨粒に映える季節を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は、梅雨入りが早かたので長雨になりそうですね(;^ω^)

さて、ゆふの郷では、今月父の日のイベントを予定しています。

先月は母の日を行い、お化粧させて頂き、写真撮影行いました。

皆様とてもきれいに御写りになりハンドマッサージも行いとても喜ばれていました。

父の日の内容は、まだ未定ですがイベントの係の方が色々な案を出しておりますので、楽しいイベントになると思います。