2021年12月31日 大晦日

皆様 こんにちは♪

2021年も本日で終わりですね(/ω\)

本当に早い一年でした(-.-)

今年もコロナに始まりコロナに終わった年でしたが、

大きな事故もなく無事に年末を迎えられた事は

常日頃からの皆様一人一人の努力の賜物です!(^^)!

来年は寅年です🐅

皆様、笑顔(エ ガオー)で楽しく過ごしていきましょう✌(‘ω’✌ )

それでは良いお年をお迎え下さいませ♪

ゆふの院やよい坂

梅ヶ枝餅風~

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

皆さん、明日は大晦日ですね。

今年も一年色々ありましたが、なんとか年を越せそうです。

今日は、三時のおやつに「梅ケ枝餅風」焼餅を作って食べました。

美味しく焼けましたよ~

「熱くてもてないよ~」

「・・・」さましたつもりが?

「あつっつあっああああ~」

「いかがですか?」

「あ~ん。うまい!!」

そんなに熱くないですが・・・

今年一年、皆様のいろんな表情をお伝えしました。

コロナ禍で、ご家族も面会できすお互いに寂しい

時間を過ごすことが多かったですが、

来年は、たくさん会えるよう願ってます!!

皆様、良いお年をお過ごし下さいませ(o^―^o)

来年もよろしくお願いいたします。

届きましたよ~

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

皆さん、いよいよ今年も残りわずかとなりましたね。

ただいま、コロナ禍で面会が難しいですが、

ご家族からいつも温かいお気持ちが届きます!!

ご家族への一言です(^▽^)

「いつも甘くて美味しいみかん有難う!!」

「海苔たくさん届いたよ~。ご飯がまちどおしいよ。いつもありがとう」

来年こそは、コロナも終息して、ご家族の皆さんとお会いしたいですね。

その日を願って、楽しみにしております。

クリスマスの森

皆さん、こんにちは♪

いかがお過ごしでしょうか。

今日はとても寒いですね汗

防寒対策必須です‼︎

先日、ゆふの森ではインドアガーデニング教室でポインセチアやゴールドクレストなどを使ってクリスマスデコレーションをしました♡

利用者の皆さんから玄関に飾ったよー!家族にも喜んでもらったよー!など、嬉しそうにお話されてました✨

素敵なクリスマスを✨

㊗ ㈱ワタナベ30周年記念

こんにちは。

居宅支援事業所 ひまわり です。

今年は㈱ワタナベ30周年です㊗

そこで居宅支援、福祉用具でお祝いの動画を撮りました。

👇その時の写真です。

前の3人は・・・日向ひょっとこ踊りを披露しました😚

踊りを皆さんに見せれないのが残念です。。

こんな(愉快な??)メンバーに囲まれて、日々皆様のご支援に関わらせて頂いております。

来年もより一層、㈱ワタナベの行動方針でもある、

『長生きしてよかったと思っていただける生活を支援します。』

来年もよろしくお願い致します。

福祉用具はどんなものがあるの?  ヘルパーさんに手伝って欲しい。 一人暮らしの親が心配…  そもそも介護保険で何ができるの? などなど・・・

どんなことでもまずはご相談ください。

居宅支援事業所ひまわり 🌻

福岡市西長住1丁目8-2   092-554-5025

お正月の作品完成!!しました

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

皆さん、師走はなにかと忙しくなりますが、おかわりありませんか?

私たちの大きな作品が、ついに完成いたしました!!

ぜひともご覧くださいませ(o^―^o)

作品に負けないくらいの素敵な笑顔です。

「わしも手伝ったんじゃよ~」力作です!!

「来年も良い年を迎えたいね(^^)」ニコ

緊張されていますが、いつもは笑顔が素敵なんですよ。

宝船に乗って楽しい一年を迎えましょうね!!

よろしくお願いいたします。

こんにちはゆふの郷です(*^_^*)

早いもので、今年も残す所、一週間ばかりになりました。(*’ω’*)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?最近は、寒さが増してきましたので、お体にはお気をつけ下さい。

さて、ゆふの郷では、12月24日にクリスマス会を予定しております。(・∀・)

ケーキご準備しております。クリスマスの音楽を流しながら、皆様でケーキを召し上がりクリスマスのお祝いをほ行う予定です。

フロア内の飾りつけも、クリスマスらしい飾りつけになっています。(/・ω・)/

プレゼントは、マグカップにしました。かわいく、素敵なラッピングもしております。

入居者の皆様に喜んで頂けるように、良い会になるよう頑張ります。(*‘∀‘)

ボールと焼き芋

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

皆さんお元気ですか?

ここ数日で真冬到来。風の強いときは外出気を付けて下さいね。

私たちは、毎日毎日体を動かしています。

今日は、ボールを受けとめたり投げたりと頑張りましたよ~

さ~て、体を動かしたらお腹がすく・・・

3時のおやつにしませんかぁ~(^▽^)

「今日は焼き芋にしましたよ!!熱いから気を付けて下さいね」

「熱くて美味しい」

「美味しいですよ」

「いかがですか?」

皮をきれいにむいて召し上がっておられます。

美味しいってことですね。

皆さんも、自宅で焼き芋いかがですか?

クリスマス・誕生日会♪

皆様、こんにちは(#^.^#)

ゆふの院やよい坂では、

12/16の夕食のお時間にささやかながらですが、

クリスマス誕生会をお祝い致しました(^_^)v

イチゴ沢山のケーキ♪楽器や電子ピアノの生演奏♪

演奏と一緒に口ずさんだり、、手拍子で盛り上がったり、、

「楽器の生演奏なんて何年ぶりだろうか♪本当に良かった♪」

といったお言葉、アンコールも勿論ありました(^_^)v

コロナウイルス感染対策からなかなか思う様にイベントが出来ず、

ご入居者様には感謝の気持ちを形に出来ずにいましたが、

皆様からお喜びのお声を頂き、職員一同大変嬉しく思っております(^^♪

早いもので年末も近くなってまいりました。

事故の無い様、皆様ご無事に新年を迎えられます様、

心よりお祈り致しております!(^^)!

今後もよろしくお願いいたします。

ゆふの院やよい坂

Xmasの塗り絵

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

12月も半ば、来週はクリスマス!!

塗り絵にもクリスマスをとりいれました。

皆さん、いつものごとく真剣な表情で塗り始めました。

「これ何色?」とたずねられる方がいれば・・・

塗り方は様々で、正面から塗る方もいれば・・・

横にして塗る方もいます。

何をどの色で塗るかを、しっかり考えて塗ることが大切ですね☆彡

そろそろ完成しそうです

「これで良いかな~」

「上手ねぇ」

「ちょっとじっくり見せて頂戴。ほんと上手!!」

ほめられました!(^^)!

「どうだ、できたよ!!」この自信に満ちた表情。

皆さん、とても上手にできました。

笑顔も素敵です!!キラ☆キラ

脳トレの一環として、皆さんもチャレンジしてみて下さいね!!