3月のお誕生日会を開催しました☆

ひなたぼっこが出来るような暖かな日が続くようになり、ようやく春が来たなぁと感じております。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

ゆふの院では毎月、夕食の際に一同に会していただき【お誕生日会】を開いているんです。

お誕生日の方を入居者のみなさま、職員でお祝いしながら美味しいお食事を食べつつ…。

ボランティアの方による”余興”もお楽しみいただいております。

今回は、ゆふの院ではお馴染みのボランティアのあの方…!

【ミュージックドリームクリエーション】の飯野様をお招きしての演奏をして頂きました!!

 

”春”の歌を中心に選曲してくださいました♡

曲目は…

【春よ来い】【春が来た】【北国の春】【早春賦】【上を向いて歩こう】などなど。

何年に作曲されたのか…また、作曲者は誰なのか?と言った飯野さんからの問いかけにみなさん楽しそうにお答えしながら和やかなムードで会は進みました♪

大サービスで飯野さんが入居者さんからリクエストされた曲も披露してくれました!!

 

また、新しく入居された方やスタッフからの紹介スピーチなども…。

 

ゆふの院も新しい春がやってきたなぁと感じますね!

それでは。

次回のブログもお楽しみに♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です