年に1回のこけ玉作り ~フラワーアレンジメント教室~

朝晩涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日はフラワーアレンジメント教室で行った、こけ玉作りを紹介したいと思います。

こけ玉は年に一回程度しか行っておらず貴重な機会となっています。

利用者様の中でも楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいます。

こけ玉は木炭と植物をこけで包み、丸く形を整えたものです。

同じ材料を使っていても、参加される方によって雰囲気が全然違ってきます☆

それぞれですごく素敵な作品が出来上がっています!

 

出来上がった作品を見て、玄関や居間など飾る場所をそれぞれで考えていらっしゃるようでした。

今のこけの色は薄い茶色のような色をしていますが、だんだんと緑が濃くなってくるそうです。

緑色になるのがすごく楽しみですねー☆

水やりを忘れないように大切に育てていきたいですね!

日中はまだ暑い日が続いていますので、体調を崩さないように気を付けて過ごされて下さいね!

それでは今日のところはこの辺で失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です