ゆふの院でのとある風景

こんにちは。

福岡でも初雪が降り、寒さが日ごとに増しています。

ホッカイロが手放せない毎日が遂に始まりました(^o^)

 

さて、今回のゆふの院スタッフブログは入居者さんとスタッフの日常について…。

 



 

この日は日曜日。お天気もよく、リビングには暖かい日差しが入ってぽかぽかの陽気でした。

 

ゆふの院の2階のリビングでは、入居者のみなさんが集まって談笑していらっしゃいました。

12月が近いという事でみなさんでクリスマスの貼り絵を作っていたんですよ~☆

貼り絵の下書きはスタッフの力作です!(^▽^)

一枚一枚の折り紙をちぎって、貼って。

手先の作業は指先を使うのですが細かい作業も楽しげに。おしゃべりしながらだとあっという間に時間は過ぎていくものなんですよね(笑)

 

『ここはなんだけど…あなたはどっちを貼るの?』

『意外にむずかしいのよね~』

など言いながら。

みなさんで楽しそうに集まっていらっしゃいます。

声を掛け合いながら、たまにはスタッフもご一緒させていただいてます。

『おしゃべりは口の運動なのよ!』と笑顔でご指導も(笑)

 

 



お天気の良い日は、玄関や屋上庭園でお散歩を楽しんでいらっしゃる方も。

秋は金木犀が綺麗に咲いていい香りでしたよ❁

ちなみに私のおすすめは屋上庭園

芝生が青々としてお散歩やリフレッシュに最適です(^o^)

 

ゆっくり過ごされる方、時には皆さんでわいわいと楽しみながら過ごされる方。

過ごしかたはいろいろあります。

私たちスタッフも入居者さんの生活スタイルに合わせてコミュニケーションをとりながら頑張っていきたいと思います。

 

それでは。

 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です