あたなと一緒なら心がやわらぐ

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

みなさま!!

先月植えたペチュニアが満開なんです(#^.^#)

 

毎日の水やり、頑張ってますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいに咲いてます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクがキラキラ、光っている☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

花言葉は、

「あなたと一緒なら心がやわらぐ♡」

 

 

 

 

 

春から秋まで絶え間なく咲き続けるお花

皆さんと共に、いつも元気で輝いてます

(o^―^o)ニコ

ベイサイド🐟✨

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です🐟✨

 

 

 

 

 

今日は外出行事☺️

 

 

施設長の運転で🚗

 

 

「ベイサイド」へ☺️

 

 

 

 

 

 

大きな水槽に

 

 

色んな魚が泳いでますねー🐟✨

 

 

 

 

アイスも食べて🍨

 

 

楽しそーーー♥️♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗だなー🤩✨

 

 

 

 

 

 

 

少し離れたとこに

 

タワー🗼があるらしく、、、

 

 

 

 

 

歩いて行ったら、、、👣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉まってたそうです😅笑💦

 

 

なんてこったい‼️🤭笑

 

 

 

 

 

皆んなニコニコで帰ってきて

 

 

「楽しかったー😆」

 

「すごかったよー🥺」

 

「良かったよ〜🎵」

 

 

と口々に言われていて

 

 

本当に良かったです😍

 

 

 

来月は、郷の近くのサイラーに

 

行くとかなんとか、、☕️♥️

 

 

 

 

 

楽しみがあるといいですね😌

 

 

 

 

 

🐟

 

 

 

 

 

 

 

お買い物や手作業🎵

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ゆふの院やよい坂です☺️

 

 

 

 

 

 

 

手作り紫陽花が

 

良い味を出しております☺️♥️

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦仲良く

 

お買い物へ🛍️✨

 

 

外に出て自分達で選んで買い物をする🛒

 

 

「当たり前にしていたこと」を

 

 

施設に入ってもできるように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手が覚えてますからね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは手作り黒糖あん饅頭♥️

 

 

 

ふわふわもちもち♥️

 

 

中はしっとりあんこ♥️

 

 

 

 

生活の中に

 

 

「当たり前にしていたこと」

 

残していきたいです☺️

 

 

 

 

 

 

🧹🍚🛒💄🍳📚

 

 

 

 

 

いくつになってもオシャレでいたい♪

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。

ここ数日は気温の変化で日中は夏陽気、朝晩はまだ少し肌寒い日が続きますね。

皆様、気温の変化による体調の変化にはお気をつけくださいませ。

今回はおしゃれ特集をお届けいたします♡

入浴後サッパリ♬

明るい赤の洋服がよく似合います(o^―^o)
スタッフからのプレゼントの洋服を入浴後に!オシャレでよくお似合いです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上着も羽織も青ですが、それぞれ違ったお花柄で着る人も笑顔にしてくれますね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しげな生地にお花柄たくさんでとてもお似合いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても、オシャレを楽しみたいですね(o^―^o)

梅雨に入る前にオシャレして皆さんでお散歩にも行きたいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です🌸

 

 

 

 

母の日🌸

 

 

それぞれに面会があったり

一緒に美味しいものを食べたり

花のプレゼントがあったり、、

 

 

 

母幸せですねぇ🌸☺️🌸

 

 

 

 

 

 

 

☺️🌸

 

 

 

 

 

 

 

母、いつまでも元気でいてくださいね♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸

 

 

 

 

 

お母さん「ありがとう」

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

今日は母の日ですね☆彡

皆様からのお母様へのお気持ち~

しっかり届いていますよ(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも笑顔が素敵な、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも優しい、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも元気な、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

いつもたくさん話を聞かせてくれる、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも頼りにしている、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも気遣ってくれる、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつもご家族からの電話を楽しみにしている、

お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

これからの一年、

皆様と一緒に元気で楽しく過ごせますように、

私たちも頑張りたいと思っております(o^―^o)ニコ

「お母さん、ありがとう」

暑い、、🫠

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です😆

 

 

 

 

ちょっとちょっと💦

 

 

今日暑くないですか⁉️💦

 

 

少し動いたら汗💦

 

 

 

水分補給しっかりしないと

 

 

熱中症になりそうです🥵

 

 

 

 

 

 

 

別の意味での熱い♥️も

 

ありました😘💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子みたいなパズル🧩

 

 

ピースがはまるたびにみんなで大興奮💓笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も母の日の💐が届きました☺️

 

 

 

 

心なしか面会も多かった気が、、✨

 

 

 

 

 

 

 

 

心も体も晴れ晴れ☀️✨

 

 

 

 

 

暑さに備えて

 

体力作り、栄養補給、水分補給❣️

 

 

 

みんなで気をつけていきましょう☺️

 

 

 

 

 

 

 

🥵

 

 

 

 

晴れが多くて良き☀️

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です😊

 

 

 

 

このゴールデンウィークは

 

3日だけが雨で

 

ずーーーっと晴れ☀️でしたね😍

 

 

 

 

水不足の福岡市は

 

困ることかもしれませんが、、💦

 

 

 

 

 

 

外を楽しめる機会が多くて

 

 

 

私達はhappy♥️です😆

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ母の日💐

 

 

今週はご家族様から

 

お花の配達が沢山あることでしょう♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☀️

 

 

 

 

 

 

 

余暇時間♫

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。

GWも明日で終わりですね!

お仕事の方もお休みの方もお疲れ様です🍵

私達はゆっくりと余暇時間を過ごしていますよぉ~♪

 

おやつ後スタッフとお話されながら握手されまったりと過ごされたり♡

 

 

 

 

 

 

 

テレビ前の椅子でスタッフと歌ったり♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつものソファーでまったり(*^-^*)

 

本を読んで勉強したり(^^)

これからもそれぞれの余暇時間も大切に安心して過ごして頂けるように私たちもサポートさせていただきますね♪

春ともお別れ?

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

昨日はあいにくの雨でしたね。

奄美地方ではとうとう梅雨入りしましたよ!!

 

もう春ともお別れかしら・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

今年も立派な桜が咲いてましたね♡

 

 

 

 

 

うぐいすも気持ちよさそうに鳴いてましたよ!!

 

 

 

 

 

だんだん春も短くなってしまうのかな(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

また来年の春が来るのを楽しみに

してますよ(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

ありがとう、春さ~ん(*^▽^*)