今日も今日とて(笑) こんにちは!グループホームゆふの郷です🐄 今日も今日とて・・・🐄 積み上げております😆😆 誰が一番高く積めるか競争です🥰 おっっ💦 あはははは😆💦(笑) フロアに笑い声が響いて 嬉しいですねぇ💓
~日常~☆ こんにちは!グループホームゆふの郷です🌺 今日も皆様の日常をお届けしていきます🎵 大人のぬりえ【デザートシリーズ】🍰 洗濯を干す担当と、畳む担当✨✨ 息子様ご夫婦から、可愛い美味しい差し入れ💓 最近はこれが一番盛り上がります🎵(笑)
カット✂✂ 3.4日目🎵 こんにちは!グループホームゆふの郷です✂✨✨ 昨日・今日と、またカットがありまして・・✂ 皆様、綺麗になられました✨✨ 『あら?写真ば撮りよると?恥ずかしいねぇ🥰💦』 2階のお母様方(*’ω’*)💓 そして今日は3階・・・✂ 『坊主のごと短くして❕』 ご要望通りの、髪型になりました😆 さっぱりしました💓
中秋の名月🌙 こんにちは!グループホームゆふの郷です🌙 今日は 🌙中秋の名月🌙 夜は皆で空を見上げて お月見ですね🥰 その昔、好きな人に 『月が綺麗ですね』と その一言に愛を込めた 人がいたような・・・💓 夏目漱石・・だったような・・ 今日のおやつは 中秋の名月🌙にちなんで、 『お月見だんご』を つくりました😆 こねこね・・・ 水の量を調整して・・・ 丸めて丸めて・・・ 茹でて、きな粉をまぶして・・・💓 大好評です!!!💓😆💓 ご家族様からの可愛い和菓子もいただきました🎵 最後の片付けまで手伝ってくださいました✨✨ 綺麗に全部売り切れ完売✨✨ 楽しかったです🥰
✂✂✂ 2日目😆 こんにちは!グループホームゆふの郷です✂ 今日もカット3名様ご案内~~✂🎵 小規模のご利用者様も・・・💓 皆様、とっても綺麗になられました✨✨ そして・・・ ご飯の前に体操、体操♬ 今日は、ゆふの院から郷に来てくれたスタッフが体操してくれました😆 新しいスタッフが来てくれると新鮮な気持ちになりますね💓 今日は、中秋の名月🌙 おやつは皆で白玉団子を作りたいと思います😆
サッパリ✂✨✨ 1日目(*’ω’*) こんにちは!グループホームゆふの郷です✂ 今日から全6日に分けて 皆様のカット✂をしていきます✨✨ 今日は3階の方が3名✂✂✂ 短くサッパリしました😊 スタンプの下はとってもいい笑顔😆💓 気分転換になりますよね🎵 外もお出かけ日和だし・・・ そろそろドライブでも計画しようかと思っています🚙💨 ふと、ソファに座っていたお父様に カメラを向けると ギャル💓のようなテンションで(笑) 最高の笑顔をくれました😊😆 最高!! 今日も笑顔でいきましょう!🎵
カラッとお天気🌞 こんにちは!グループホームゆふの郷です🌞 今日もカラッといい天気ですね🌞✨✨ また台風がきているなんて嘘みたいな青空です(*’ω’*) こんな日は洗濯物が良く乾く❕ 全部してくれました(笑)💦 ありがとうございます🥰 空いた時間に、みんなでレクレーション🎵 そして今日は試作の カスタードとあんこのタルト❕🍴 どんな味か楽しみです🎵 甘そうなのでブラックコーヒーと共に 楽しんで頂こうと思います☕
仲良く・・・💓 こんにちは!グループホームゆふの郷です😊 昨晩から今朝にかけての☔雨風💨は 久々の本格的な台風🌀という感じで 怖かったですね~💦 皆様大丈夫でしたか????(>_<)??? 子どもの頃は、台風が楽しみで わざわざ外に出て傘をひっくり返していたのを 思い出しました(笑)🌂 午後からは少し穏やかな天気になり 室内では洗濯干し🎵 前回ご紹介した新入居のお母様も すっかり皆様と打ち解けられ 一緒に洗濯干し🎵 一瞬で終わりました✨😊✨ ありがとうございました~💓
仲間🍀 こんにちは!グループホームゆふの郷です🍀 3階に新たな仲間(ご入居者様)が・・・✨✨ とっても綺麗で若々しいお母様✨✨ 最初は戸惑いもあると思いますが・・ これから一緒に楽しい思い出を沢山作っていきましょう💓
・・・ドキドキソワソワ🌀 こんにちは!グループホームゆふの郷です💨💨 ニュースを見ながら 『明日台風がくるってよ❓😲怖いねぇ~💦』 と朝から台風の話でもちきりです❕ 物干しや鉢植えなど ぞくぞく室内に避難中です💨 皆様も、十分お気を付けくださいませ💦