コンテンツへスキップ
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です🎍
2024年のスタートは
波乱万丈なスタートになりました💨
石川県やその周りの県の方々が
どうか無事でありますように、、
救助の手が早く届きますように、と
思いながらの元旦でした
すでに三が日を過ぎましたが
ゆふの院は無事に新年を
迎えることができました🎍✨
ご家族様と過ごされる方もおられ、
それぞれに楽しい時間を
過ごされました☺️

皆んなで作り上げたお正月飾りが
デイサービスを彩ります✨

皆様もお元気に過ごされています☺️
今年もまた皆様と一緒に
良き一年になりますよう、
一日一日を大切にしていきます☺️
皆様、宜しくお願いいたします✨
🎍
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です☺️
Xmas🎄が終わった途端に
街中がお正月ムードですね😳‼️
追いつかんっっっ💨💨
ゆふの院もXmas飾りがあっという間に
消えてました🤣笑笑

廊下にはお正月を感じる飾りが✨

冬至に柚子湯に入り、、♨️

毎日恒例の体操を頑張って👍

お正月飾りパート2の製作にかかり、、

ゆずの砂糖漬けを作り、、

毎月恒例のピアノ🎹演奏会で
懐かしの歌謡曲で盛り上がり🎵
年末もゆふの院は賑やかですねぇ😝
まーーーーーだ今年は3日ありますよ‼️
やり残したことやって
新年を迎えましょう✨🐉
✨
こんにちは🎄
ゆふの院やよい坂です✨
さぁ、、、‼️
Xmas会本番です‼️🎄✨

イェーーーーイ🎄🎅🎵
みんな盛り上がってるかーい❓😘

可愛らしいサンタさんばっかり❤️
たまらんですねぇ、、🥰

さぁ‼️始まりました✨😚
日向ひょっとこ祭りでスタート‼️
プロの踊りで皆んな大興奮💨✨

美味しそうなXmasディナーに
舌鼓を打ちながら🤤❤️

ゆふの院全員集合〜〜😍🎵

男性陣も女性陣も
盛り上がっております🎉

各事業所での出し物もあり✨
見るのに集中して箸がすすまんっ🥢笑

花笠音頭もとっても綺麗で
盛り上がりました🌸✨😃
一緒に踊る方も沢山いらっしゃいました🎵

様々な出し物が次々に、、🥳

どの出し物も最高に
輝いてました😍✨
涙を流して喜ばれる方も数名おられ、
イベントのパワーを感じました😭❤️
やっぱり「活気」は
人を元気にしますね🎵
ゆふの院、来年はもっともっと‼️
盛り上がって行きたいと思います‼️☺️
ご協力いただいた全ての人に
感謝です✨✨
素敵な時間をありがとうございました❤️
🎄
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です🎅
今日はXmas会前夜祭とでも
言いましょうか、、✨
毎年恒例っっ‼️
施設長と行ってみよう‼️Xmasの旅🎄
今年も保育園に
プレゼントを届けてきました〜✨🎁
(代わりにサンタ🎅は
こども達から元気を貰ったようです❤️)

わぁ〜ぉ〜❤️
今年もバッチリ✨

めちゃくちゃ可愛い、、❤️

❤️

なんて可愛いの、、🥺

みんな、サンタさんがきてくれて
よかったね❤️👦❤️👧❤️
と、写真を見ながら
自然と笑顔になりました☺️🎄
さぁ、、、
今年はホワイトクリスマスに
なるのかしら?❄️
今ゆふの院では
外の吹雪を見ながら❄️
明日の心配で持ちきりです🫤💦笑
🎄
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です☁️❄️
皆様、週間天気はご覧になられましたか?
☀️ ☁️ ❄️ ☔️
よりどりみどりな天気ですよね💦
気温も、今日なんて22度もあります💦
かと思ったら日曜日は2度。。😱
身体が追いつかないです💨
皆様お気をつけください💦😭
ゆふの院は適温で
今日ものんびりな金曜日です🎵

朝の体操の後に
皆んなで朗読📕

小学生の教科書で習ったのを
思い出しました🧑🏫

足踏み体操もして🦵🎵

穏やかな時間が流れています🕰️✨
今年も残すところ半月となりました!
気持ちがどこか急きますが、
こういう時こそ余裕を持って
行動したいですね😊
❄️
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です☺️😝
今日ものんびりと
ゆふの院の様子を
お届けしますー☕️

皆さんでなにやら制作、、✂️

可愛いお正月飾り飾りが
できました✨

こっちの飾りも可愛いー❤️

外の空気を吸いに
お散歩をしたり、、🦵

スタッフ手作りの
干し柿羊羹を食べたり🎵

柚子の蜂蜜漬けを作ったり、、🐝🍯

歩行訓練を皆んなで行ったり、、

レクレーションを楽しんだり😜
説明がなくても
写真だけで伝わってくれてると
信じてます(笑)😝
皆さんお元気です✨
☕️
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です☺️
今日は「おかえり‼︎」の巻♡
ゆふの院の皆様は
80代〜90代の方が多く
時々体調不良や検査などで
入院されることがあります(> <)
しかしながら、
皆様の生命力は素晴らしく
いつも皆様ゆふの院に
帰ってきてくださいます🥰
つい先日も退院してこられた方が✨

入院中はどうしても
食事が入らなかったり、、
歩かなくなったり、、
体力が落ちてしまうことが
多いようです💦
ですが‼️
皆様ゆふの院に帰ってきて
前みたいに食事を自分で召し上がられたり
自分の足で歩んでみたり、、
本当に嬉しい限りです✨🥺✨
みーんなから
「おかえりー‼️✨
会いたかったよーー🥺
大丈夫ね❓
また一緒に頑張ろうね‼️」と
声をかけられ、
とても嬉しそうにされていました😌
本当に良かった✨
「頑張る」というより
「楽しむ」を大事に
毎日を大事にしたいですね🥰
朝、無事に目覚めることに感謝‼️
ということで
おかえりの巻でした😌
🍚
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です🥮
日曜日はお菓子作りdayです🎵

美味しそーー🤤💕

皆さん良い表情されてます🥰
この日曜日のお菓子作りが
とても人気でして✨
大賑わいです🥰

12月に入って本格的に寒さが増してますが
また今週半ばには20度の予報、、
お天気も忙しいですねぇ、、😓
福岡はインフルエンザ警報も出てますし
皆様体調崩されないよう
お気をつけ下さいませ🥺‼︎
❄️
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です🎹🎵
今日も三山さんのピアノにあわせて
皆様の歌声が響いてます🎹✨

「里の秋」や「旅愁」など
秋の歌から始まり🍂
「たきび」や「雪」「お正月」など
冬の頭たくさん歌いました🎵
「歌は良いわよねー❤️
ちょっと聞いたらすーぐ思い出す‼️」
と、とても喜ばれていました☺️

また、今日はこのお二人が
「般若心経」をスラスラと
暗唱されていてびっくり‼️
周りの何名かの方も
紙を見ずに唱えておられ
皆様の記憶力に脱帽でした🤯✨

安定の体操も🤸
皆様お元気です💪✨

デイサービスのテーブルの上も
冬の飾りと鮮やかなお花とで
とっても綺麗です💐✨
❄️
こんにちは!
ゆふの院やよい坂です🎉
昨日お伝えしていた
お誕生日の写真を
お届けしようと思います❤️

夕飯もお誕生日メニューで
美味しそ〜🤤❤️

5名の方が
お誕生日でした🎂
本当におめでとうございます🎉🥳
これからも元気に✨
長生きしてくださいね❤️
🍰