ゆふの院・森の(イケメン?!)スタッフ紹介                 「第二弾!: 元自衛隊員!」

こんにちは!

汗ばむ季節となってきました!皆様、お変わりありませんでしょうか?!

さて、今月のスタッフ紹介はこの方!

ゆふの森デイサービスで働いている

M.H さんです。理学療法士としてリハビリに従事しており送迎のドライバーもこなしてます。

目力のあるこの方は

鹿児島県沖永良部島出身。

34歳(独身)、O型です。

チャームポイントは「たらこクチビル」なのだそうです。。。

なんと、この方!元陸上自衛隊員という経歴の持ち主です!

この写真は・・

第一から第四まであるホフク前進の中でも一番好きだという「第三ホフク前進」です。実際にやってもらいましたが、様になっていますね!!

 

 

さらに、高校時代はあの男前演歌歌手の「氷川きよし」とまったくの同級生とのこと。注:違うクラスで友達ではありません。

本名は「山田きよし」だそうです。氷川きよしは芸名なんですね~

 

少しインタビューしてみます。

― 趣味はなんですか? ―

趣味は映画をよく見ますね~。香港映画は好きですよ!特に好きなのは「スパルタンエックス」です。ジャッキーチェン主演なんですが、ユン・ピョウ、サム・ハン・キンポーといった三大スターの共演という夢のような映画なんですよ!

― そうなんですね~!さすが元自衛隊員!熱い映画趣味です!

では、リハビリを専門にされている中でおススメのリハビリって何ですか? ―

そうですね、最近、好評なのは園芸リハビリですね。ゆふの森デイサービスの庭園を使って、トマトやキュウリ、ナス、オクラなど、花でいえばラベンダーなんかも植えてますね。皆様、麦わら帽子をかぶり昔とったキネヅカで熱中されています。収穫の時期が来るのを楽しみにされているみたいですよ!


写真中央 Mさん

 

 

 





他に外出リハもおススメですね。数人で車にのって

「博多ベイサイドプレイス」や「博多シティ」など皆様、あまり行く機会がないところに行くと喜ばれますよ!

 

写真右 Mさん

ベイサイドプレイスにて

 

 

― イヤ~、楽しそうですね~ 皆様、喜ばれそうです。

では、介護に対する気持ちや将来像なんかあれば聞かせてください ―

リハビリはキツイとイメージされがちですが、楽しんで運動して頂くことでリハビリは楽しいんだというイメージに変えていけるよう心掛けています。

将来的にはうちでしか出来ないリハビリを確立して世に広めていきたいですね!

― ありがとうございました! ―

凛々しい唇で答えてくださいました!

 

また次回をお楽しみに!

では。

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です