平成29年 七夕の日

ゆふの郷では、多機能ホームの計らいで、
近くの小学生をお迎えしての お楽しみ会に、
グループホームからも 全員で参加してきました。

現代っ子の学校せいかつを、司会者の紹介や寸劇で、垣間見ることができましたよ。
今の 給食メニューでも、男子はカレー・から揚げ、女子はスパゲッティと、
変わらぬ人気がウケました。

彼らにとっては、80~90歳代のおじいさん・おばあさんの姿は、
予想外だったかもしれませんが(笑)
今日のふれあいを通して これからの超高齢化社会の
理解者になってくれたらと願います。

やさしい子供達と それぞれの握手会が終わって、
いよいよお別れの時でした・・・
「さようなら~!!!」と口々に、大きな声で挨拶された一人ひとりの自発的行動!
感心しました★

ありがとう♥♥♥

ところで、福岡県は今「九州北部豪雨」による
被害者救助が続いているところです。
これからも続く雨に備えて、どうぞ、命を守っていただけますよう
お祈りさせていただきます。

七夕の日に・・願いを込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です