芋三昧<ぱーと③>

ゆふの院デイサービス 今日のおやつ作りは、
今季最後の さつま芋の出番となりました。
毎回人気者で、これまでに 芋煮会やスイートポテト・芋ぜんざいに芋餅と
イベントや手作りおやつの日に 活躍してきました。
今年になって2回目のおやつづくりは・・・ナンチャッテモンブラン(イェイ!)

さつま芋の皮をむいて、茹でて、クリームでゆるくして、
チーズ蒸しパンの上に、かわいくしぼってデコレーション。
各々、オシャレなカップケーキとなりましたよ(^_^)v

残った皮は、バターで炒めて甘キンピラが出来上がり、
手作りゆず湯で みんなほっこり温まりました(#^.^#)

ゆふの院デイサービスの皆さん! どんどん腕を上げていますね!!
毎回「ここにお店だそうか。」「300円で売れるよね。」「ワンコインでもいいんじゃない?」
「そだね~」「うそでしょう・・・」・・たわいのない話が続きます。
今年も 美味しく楽しみましょう)^o^(
よろしくお願いいたします***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です