「博愛・思いやり」を花言葉にもつ花はどんな花♡

こんにちは!

雨が降ったり少し暖かったりと体調を崩しやすい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

先日、ゆふの院デイサービスではフラワーアレンジメントを開催いたしました。

「博愛・思いやり」など愛をテーマとした花言葉のチューリップを筆頭にカーネーション等を駆使し皆様に活けて頂きました。

本日のチューリップはピンクでしたが色によって花言葉が変わるそうですね★

ちなみにピンクのチューリップは「真実の愛」だそうです。

ほのかに香るカーネーションやチューリップを皆様、思い思いに切り、頭を悩ませながら構図を考え、オアシスに活ける姿に筆者は感銘を受けました!

出来上がりに納得のいかない人、満足した人、はたまたあまり関心を示されない人、それぞれでしたが、花の匂いが充満したデイルームは幸せな空間でした★

また、開催を楽しみにしたいと思います。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です