イベントのチカラ

ふつうの日常を送る中でも、たまには いつもと違うワクワクやルンルンがあると、
いいですよね・・・高齢者施設でも、そうあってほしいと企画する訳ですが・・・
時にスタッフ同士もたのしめ、何か発見があると とても嬉しく思います。

ゆふの院デイサービスからは、雨が降らないうちに・・と、
街のステキなパン屋さんで カフェしてきました。

午後、スタッフからの再三のお誘いに、どうしても気が乗らないNさんでしたが、
やっと お出かけすることになり、いざ!車へ(ほっとしたのはつかの間で)
移乗時のことです。
日頃ソファで休まれてばかりのNさんですが、この時とばかり、ゆっくり 重たい手と足を
のばして、ふんばって、私達の応援に応えてくださり、見事 乗り降りができました。
彼女自身のホッとした、うれしい表情が印象的でした・・・

私達も 本当にうれしいです。
みんなでいただいたケーキセットも「最高ですよ」「昨年はこれ食べたね」と、
記憶も甦ったり、会話も弾んだり。
帰ってきてからも、あちこちで「(行って)よかったね」との声が聞こえましたよ。
よかったです・・・

大きな大きな 苺パフェを食べきれなかったSさん・・
夢に出ないといいですね、ゆっくりお休みくださいね*

蒸し暑くなってきました。皆様も 体調くずされませんように*
おやすみなさいzzZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です