ゆふの院もインターナショナルに!?

こんにちは。4月もあっという間に半月が過ぎました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ゆふの院やよい坂では恒例の月1回の『お誕生日会』を開催しました。

お誕生日会は夕食時に開催し、ボランティアの方をお招きしているのですが…

何と今回は【九州教育言語学院】ネパールからのボランティア留学生さん5名、先生2名による余興をご覧いただくことができたんです!!

谷口施設長代行による説明に熱心に耳を傾ける入居者の皆さま。

「留学生さん達はどこから来たのかしら?」

「ネパールの方と会うのは初めてよ~」など、皆さま興味津々のご様子。

学生の皆さんが各テーブルをまわって、地図や写真でネパールについての説明をしてくださいました。

中には遥々ネパールから日本へやってきた留学生さんたちに感激して、涙を浮かべる方も…。

ネパールの国歌詠唱や民族楽器の演奏曲に合わせたダンスなど。

色々な感情表現を込めた意味合いのダンスもいくつか披露して頂きましたよ♪

入居者様の手拍子で盛り上がったところに、職員も乱入させて一緒に踊らせていただきました(笑)

留学生さんからもらったパネルを眺める入居者さん。

なんでも昔、ネパールに旅行したことがあるとのこと。

思い出に浸りながら笑顔で語られていらっしゃいました。

 

 

ゆふの院やよい坂、初の国際交流!!

物珍しさ、興味を惹くイベントになったのではないでしょうか。

今後も、楽しく面白く皆さんに楽しんでいただけるゆふの院でありたいですね。

それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です