今年の漢字

もうご存知のとおり、
今年の漢字一文字は〝災〟でしたね・・・

・・・そうですか・・・

私の感想としては あまり喜ばしくない一文字で、
なんかショックでした。
ちなみにわたしの予想は〝天〟でした。
天候とか天災とか天皇とか・・全然はずれでしたけどね(ー_ー)!!

2018年の流行語も一文字も 決めるのも選ぶのも大変でしょうが、
災いや嘘で 大変な思いやお騒がせをなくして、
皆が それでもほっこりできる一文字をお願いしたいものです。

では、来年5月からの新しい年号は、
M・T・S・H 以外でどのような名称がつくのか
また、たのしみにできる平和な自分でありたいと思います・・・

今年も穏やかに終わりに近づいてきました。
様々な出来事も 皆様と共に 乗り越えられましたこと
感謝致します。

明後日は、ゆふの院の全員で Xmas会です。
ゆっくり楽しみましょう(^O^)

企画や練習されているスタッフの皆さん ありがとうございます!
よろしくおねがいします(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です