今更ながら・・・(゜o゜)

いよいよ梅雨も終わりそう・・・ヽ( ;´Д`)ノ!?

なかなか洗濯物が乾かない梅雨も終わりそうな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨が終わると暑ーい夏がやって来ますね・・・。

夏といえば本日のニュースで、野球観戦中に熱中症で亡くなられるという報道が流れておりましたが、他人事ではないなと感じました。

小規模多機能ホームゆふの郷では、お客様の生活において1日24時間の内、どの時間帯はどういう風に過ごされているのか、ということを考えておかなければいけません。

お客様によってお一人暮らしであったり、同居されているけど日中はお一人で過ごされていたりと、そのライフスタイルは多種多様です。

福岡でも30℃を超す日が増えつつある今!
お一人暮らし、またはお一人で過ごされる時間が多い方は、熱中症になってしまうリスクを常に考え、小規模の強みである細かい通所の時間変更や訪問、泊まり等柔軟に対応できるサービスをフル・活・用してお客様に安心かつ快適な時間を提供できれば・・・!と思います。

さてさて、タイトル通り今更ながら、先日の七夕のご様子をお伝えしたいと思います。

image4

七夕といえば短冊にお願い事!ですよねΣd(ゝ∀・)

皆様には短冊にお願い事を書いていただきました!

image3

孫が甲子園に行けますように。

健康で過ごせますように。

スタッフは「宝くじが当たりますように」とか「お金が欲しい」とか邪なお願いが多い中、皆様は純粋でささやかなお願い事を書かれていらっしゃいました!

短冊に思いを乗せて・・・笹にくくりつけていただきましたよヾ(・∀・)ノ

お客様のお願い事が叶いますよう・・・ヾ(´ω`)ノ

それではまた今度m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です