山芋を使ったおやつ★

こんにちは!
アウターが必需になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゆふの院デイサービスの今週のおやつ作りでは、山芋を使った「おやき?!」
を皆さんで作ってみました!

まずは、山芋をすり鉢でぎこぎこつぶしてトロロのようにします。いりこ出しと塩を少々。
小麦粉を適量入れれば下準備オーケーです。

 

温めたホットプレートにバターをジュワーとひき、あとは、ホットケーキのように焼くだけ!

醤油と バターの焼けた良い匂いが漂います。

 

 

 

 

あとは、のりを上から乗せたら完成!

おかずかな?と思いつつも皆様から、「珍しい!おいしかったよ!

と歓喜の声が!

 

ちょっと冒険でしたが成功!かなぁ★

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です