研修🎵

こんにちは! グループホームゆふの郷です😊

 

先日、“オムツの研修”に参加しました!

現在ゆふの郷にご入居されている方のほとんどが、オムツやリハビリパンツ等を使用されています。

少しでも皆様にとって快適な下着であるようにと、新しい種類の勉強です🎵

  

     

 

従来品と改良品を比較する為に、色のついた水をバシャ―――っとかけ、、、

吸収スピードも違えば、吸収後の肌触りも全然違いました✨

なんといっても、たっくさん吸い込んだ後でも、サラサラ~✨なんです❕

 

直接肌に当たる部分が濡れていると、皮膚がふやけてしまったり、かぶれたり、なにより気持ちが悪い❕❕😢

そんな不快感や皮膚トラブルを改善できるなら、選ばないという選択肢はないですよね♡

ただ、そんないい商品でも、当て方ひとつで、その良さを最大限に生かせもし、台無しにしてしまうこともある!ということも勉強しました✏

 

      

 

実際に、スタッフがモデルとなり、当て方のレクチャーを受けました✨

今までも気を付けて当てていましたが、「ギャザー(横漏れ防止の壁)」の使い方でこんなにもフィットし、漏れないようにできるのか、と、すぐに実践に活かせる学びでした😊❕

 

皆様が、一日肌に身に付けるものなので、快適さにはこだわっていきたいですね❕✨

そして、毎月ご家族様にもご負担いただいている物なので、低価格で高品質であることも、とても大事です🥰

 

ご家族様や、このブログを見てくださっている皆様は、まだ実際にオムツを穿くことが無いと思いますし、なかなか身近に感じるのは難しいかもしれませんが、

医療が日進月歩なように、介護も日進月歩

常に新しい情報を吸収し、皆様により良い物、サービスを提供できればと思っております😊🎵

今回はその一部を、ご紹介させていただきました♪

 

皆様からの情報も、どしどし❕お待ちしております😊

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です