10月の外出企画は…??

こんにちは!!

朝、夕の冷え込みが少しずつ増してきましたね。

だんだんと木々の色合いもからへと鮮やかに秋へと移り変わり初めています。

ゆふの院デイサービスでは、10月10日はご近所にある「花畑園芸公園」へ外出してきました。

気候は寒くもなく、暑くもなくとても過ごしやすい秋日和♪

花畑園芸公園では、緑の中でお散歩をしたり噴水をながめたり。

また面白いパネルがあったので写真撮影もしてみましたよ!!

さくらんぼと柿の部分に顔を入れれるようになっていたんですよ。

職員も利用者さんもいい笑顔でパチリと1枚☆

良い笑顔でしょ~(^o^)最高の1枚が撮れちゃいました♡

輪投げの遊具があったのでゲームでひと勝負してみました!!

外でのちょっとした運動はとてもいい気分転換にもなりました。

緑いっぱいの公園の中でのお食事!

持参したお弁当もとても美味しかったです☆

実は、この園芸公園への外出を楽しみにされていた利用者さんは多かったんです。

前の日から持っていく帽子を選ばれていた方…

ヘルパーさんにお出かけ先をこっそりと笑顔で教えてくださった方…

また、次の日に会われたご家族に、お出かけがとても楽しかったとお話しされていた方もいらっしゃいました。

 

この外出企画の後に、今まで少し食欲が落ちていた利用者さんの食欲が前のように戻ったのもやっぱり外出効果があったのかなぁ、と。

リフレッシュもやっぱり大切ですね。

皆さんにもっともっと楽しんで頂ける外出企画をこれからも頑張って計画していきたいと改めて思いました!!

 

それでは、また!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です