10年の歳月

こんにちは!

ゆふの院デイサービスでは
春から夏へ向けての体力作り、環境整備などを
お一人おひとりのペースで行っています。

20100515078

今回、私達は大きな存在であった101歳の方を通して
様々な勉強をさせていただきました。

10年間ゆふの院で過ごされ、優しい笑顔と
力強い握手をいつもいただいていました。
オロナミンCとバナナをこよなく愛し、
職員やお隣の可愛い保育園児・・・多くの方々から慕われ、
そのお姿や言動から元気や励ましを頂いていました。

毎日「もう食べない、食べたくない」と
職員と押問答を繰り返しながらも
洋菓子を3つ、懇願されて食べたのが亡くなられる1週間前のことです。
ゆっくりと、残された時間をお嫁さんと手をつないで過ごし、
今場所の千秋楽が終わってまもなく、
長い101年の幕を閉じられました。
本当にお疲れ様でした。
そして、本当に感謝の思いでいっぱいです。
たくさんの思い出と共に感動をありがとうございました。

これからもご利用者様が少しでも穏やかに、
自分らしく生活できる支援をしながら
共に楽しんでいきたいと考えています。

yufunoin1111[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です