おやつ作り

こんにちは、ゆふの院やよい坂です。

11月に入り、気温もぐっと下がり寒い季節がやってきましたね(゚∀゚)

今回はおやつ作り♪♪

ゆふの院やよい坂で収穫した芋を使って皆さんと〝いきなり団子〟を作りました!!

芋を切ってもらい、小麦粉をこねて準備して

芋の上にあんこをのせて、包みます(^-^)

蒸し器で蒸して完成⭐︎⭐︎

切る、包む作業を楽しみながら、出来たてをいただきました♪

芋がほくほくで美味しい〜!!と皆さん盛り上がっていました(о´∀`о)

今年も残り2か月。。本当に早いですね。寒さに負けず、これからも体調に気をつけて過ごしたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です