明けましておめでとうございます!
今年も感染拡大予防をしながら営業していきたいと思います(^^)♩
今年の干支は辰ですね!
辰は十二支の中で最も縁起の良い干支と言われており、様々な願いを叶えてくれるだけでなく、あらゆる物事をいい方向へ導いてくれる力があるとされているそうです。
今年もご利用者さんが楽しく安心した生活が送れますように(^^)✨
スタッフ一同、サービス向上に励んで参ります。
今年もゆふの森デイサービスをよろしくお願いします!
福岡市南区のデイサービスセンター「ゆふの森」のブログです。
こんにちは♩
ゆふの森の住民です!
暑い日が続いていますね☀️
夏といったらやっぱり
花火、海、スイカ、アイス、かき氷、、、
ちょっと食い意地が張ってますかね😅
皆さんは何がありましたか?☺️✨
ゆふの森は夏になると毎年必ず
お客さんが来られるです、、、。
タイトルにもありますがセミがやってくるんです。
セミなんてどこでもいるよねって思うと
思われるんですが、ゆふの森にやってくるセミ達をみて、毎年利用者さんはびっくりされます笑
なぜなら、、、
(虫苦手な方はご遠慮ください。)
どーーん!
すごいですよね!笑
毎年、この時期なるとクマゼミが綺麗に並んでこの木にやってくるんです😂
私たち(一部もしくは私だけ)は、
名付けてセミタワーマンションと呼んでます。笑
利用者さんも興味津々で集まって一生懸命数を数えるんですが、なかなか皆さんと数が合いません😂笑
もうそろそろこのセミタワーマンションが見れなくなっちゃうので、少し寂しいなと思う私でした😂
皆さんこんにちは!
いかがお過ごしでしょうか(^^)♪
最近は天気が不安定ですが
ゆふの森のみなさんは今日も
楽しく過ごされています(^^)⭐︎
ゆふの森は様々なお教室もありますが
それ以外にもレクレーションやリハビリもしながら、認知機能低下予防、気分転換、身体機能の維持・向上など努めています。
今日はラジオ体操の様子をチラッと紹介✨
先程、話した通りレクレーションやリハビリなど身体を動かすことが多いので、怪我をしないように、朝には必ずラジオ体操を行っています♪
立ちながら運動するとふらつく方もいらっしゃるので、椅子に腰掛けて頂いたり、スタッフが付き添いのもと安全に体操できるように心掛けています✨
久しぶりに私もラジオ体操すると、だいぶ体力使うなあと実感…笑
だけど、その後は身体が軽くなるので(個人的な意見ですが)少しだけでも、体操した方が身体にいいなぁと感じました笑
明日も利用者さんとラジオ体操して
1日を楽しく過ごしていきたいと思います‼︎
ではでは♪